カブトムシ

連日30度を超える日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
無理せずエアコンを利用して、しっかり水分補給をして熱中症に気を付けてくださいね。

カブトムシ.jpg
さて、とある社員のお家で昨年から子供たちと
一緒に育てていたカブトムシの幼虫が次々と羽化しました。


その数なんと15匹(;・∀・)!!


ほとんどがオスでメスは3匹のみ。
選別とかもせず、普通に飼育しているのにこんなにも差が出るなんて不思議ですね。

その後オスたちが喧嘩をしてしまい、数は減ってしまいましたが、もしこのブログを見てくれていて、欲しい人がおりましたら差し上げますよ(^^♪

写真のコは羽化したばっかりでまだ蛹のカラがツノに残っています(*^_^*)

PageTop